2011年9月21日水曜日

映像合成基礎セミナー




先日、ハリウッド映画やTVCMの制作に携わり、現在は株式会社ポリゴン・ピクチュアズにて活躍するデジタル・コンポジッター、山口幸治氏による「合成の基礎」セミナーが福岡で開催されました。
フォトグラファーである私はCGという世界からは少し距離がありますが、デジタルカメラでピクセルを扱うということでは通じるところもあり、また世界レベルの方の貴重なお話はジャンルは違っても必ず何かの役に立つと思い、セミナーに参加してまいりました。その際受付の片隅にPFKバッジも販売していただき、FROM KUMAMOTOではありますが東北を想う気持ちは同じだと県外の様々な方にも購入していただけました。本当にありがとうございます。セミナー参加者すらハイレベルなプロばかりの中、私欲ばかりでなく業界の未来を真剣に考えるクリエイターの集まりは懇親会の最後まで熱く、温かく、素晴らしいセミナーとなりました。
日本を元気にする活力の一端を目の前に見たような気がしました。

もり

0 件のコメント:

コメントを投稿