6月26日(日)に、熊本県立劇場で開催された「第91回熊本交響楽団定期演奏会」でバッジ販売をさせていただきました。
熊本交響楽団は昭和41年に結成された歴史あるアマチュアオーケストラ。
第91回を迎える今回は、若手のホープ(1981年生まれ)ベルリンを活動拠点に置く道端大輝さんを指揮者に迎えての演奏会でした。ゲストコンサートマスターに日本フィルハーモニー交響楽団ソロコンサートマスターの木野雅之さん、そして演目プロコフィエフ作曲「交響的物語 ピーターと狼」のナレーションに劇団きららの池田美樹さんをお迎えしての演奏会でした。1曲目のサン=サーンス作曲「サラバンドとリゴドン」は指揮者の道端さん曰く、今回が日本初演だそうで、短い曲ながらもとても美しい音楽でした。こうやって今を生きる音楽家の手によって偉大な作曲家のまだ世に出ていない作品を演奏披露し命を吹き込んでいくことは、人間であることの豊かさや美しさ、感動を造り出していく作業なのではないかと感じました。
(写真提供:鶴芳則)
開演前、休憩中、終演後とロビーにてバッジ販売。97個のバッジを販売できました。
熊響スタッフさんや演奏家の方々も購入して早速胸元や楽器ケースにつけてくださいました。みなさまのご協力に心から感謝いたします。
みなさまの善意をいったんお預かりし、必ず被災地に届けます。
PFK staff 志娥慶香
0 件のコメント:
コメントを投稿