2011年6月27日月曜日

A Dance Tribute to MICHAEL JACKSON@熊本市上通でのサプライズ!



マイケル・ジャクソンの命日だった6月25日(土)、熊本市上通りでマイケル・ジャクソンの曲でのサプライズダンスパフォーマンスが行われました!!



マイケルが亡くなった2009年の12月に開催して以来、2回目となる今回。「東日本大震災の被災者に上通から元気を送ろう」をテーマとした上通り繁栄会の呼びかけに対し、70人を超えるマイケルファンが集いました。通行人などに紛れた参加者は、午後2時に「今夜はビート・イット」が流れ始めると同時に突然、数人ずつ踊り出すゲリラ的なパフォーマンスに、通行人も驚いた様子。


実はこの企画、Pray from KUMAMOTO実行委員一同、ゲリラ的に行われることは知っていたのです。お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、なんと、ダンスパフォーマーの方々は全員、PFKバッジをつけて踊ってくださっているのです。PFKバッジが支援金にもつながること、そして「熊本から被災地へのエール」という共通点があることにご興味を持っていただき、ご購入いただいたそう。みなさまの善意に本当に感謝です。
ただ、このステキなイベントを皆さんにお知らせしたかったのですが、なにせサプライズという趣旨だったので、お知らせできずにおりました。。。

このイベントの様子はテレビで放映されるほか、今後動画サイトに掲載して、被災地へ届けられるそうです!
6月27日(月)18:30頃 TKUテレビくまもと
6月27日(月)18:16頃 KKTくまもと県民テレビ
で放送予定とのこと。どうぞみなさん、ご覧くださいね。

「トリビュート・トゥ・マイケル・ジャクソン・クマモト2011」のHPはこちら。ダンスの練習用動画などもありますよ。
http://shindians.jp/mj/index.html


トリビュート・トゥ・マイケル・ジャクソン・クマモト2011の実行委員の皆様、本当にありがとうございました。




PFK staff 志娥慶香

0 件のコメント:

コメントを投稿