2011年12月11日日曜日

ハートのメッセージ 〜熊本養護学校の皆様より〜

Pray Tree 23日目。

特設サイトのメッセージツリーの変化に、お気づきですか?


わかります?

ここんとこ


♡が出現しちゃいました♪

実はコチラ、熊本県立熊本養護学校→の小中高の生徒さんと職員の方々によるメッセージの集合体なのです。Pray Treeの企画を知った先生方が、「東日本大震災」について授業で取り上げてくださり、その内容を受けて生徒さん方が一生懸命、自らの思いを綴ってくれたもの。うまく書けない生徒さんにも先生が手を添えることで、自分自身の言葉で書けるようサポートしてくださったそうです。

そして、ホテル日航熊本のPray Treeと、特設サイトのメッセージツリーを見たときにどこにあるのかがわかりやすいよう…という思いから、「みんなのメッセージを集めるとハート型になる」というパターンを考えてくださったのだとか。

通常はベースとなるメッセージがありますので、上から順に配置させていただいているのですが、こうした皆様の想いが本当にありがたく、そしてできれば被災地にもこの想いが届きますようにという願いをこめて今回、特別にハートの形状を生かす形で配置させていただきました。すでにメッセージを寄せていただいている皆様にも、ご理解いただけると幸いです。

上記に記しましたように、Pray Tree会場のリアルツリーにも、この大きな愛がつまったハート型をそのままつり下げさせていただいています。特設サイト→(コチラをクリック)では、ハートの部分をクリックいただくと、ひとりひとりが寄せてくれたメッセージが拡大されますので、是非、ご覧いただけるとうれしいです。


熊本養護学校の生徒の皆さん、そして先生方、本当にありがとうございます。
この想いが、祈りが、届きますように。

熊本養護学校については、コチラをご覧下さい。 → 

pfk木下

0 件のコメント:

コメントを投稿