2011年5月3日火曜日

今週の1曲&メッセージ「カッチーニのアヴェマリア」by 志娥慶香

 
今週はPray from KUMAMOTO(プレイフロムクマモト)実行委員でもあり、作曲家&ピアニスト、志娥慶香(しがけいこ)の「カッチーニのアヴェマリア」。純音楽にとどまらず映画・ラジオ・舞台などの劇伴音楽の作曲も手がける熊本在住の音楽家です。
5月8日の「東日本大震災救済〜名前も知らないあなたへ チャリティコンサート」ではソロピアノ、そしてバイオリンとのデュオで出演。
そして、5月15日(日)の東日本大震災チャリティーイベント「Pray from KUMAMOTO〜『みんなの“出来るしこ”をひとつに』vol.2では、熊本出身で日本中でご活躍の新箏(21絃箏)奏者藤川いずみさんとのユニット「TRINITY DUO」でライブ、そしてタレントMEGさんとの「祈りのうた」ライブもします!ぜひみなさん足をお運びください。
志娥慶香オフィシャルHP  http://www.keikoshiga.com

「カッチーニのアヴェ・マリア」by 志娥慶香

志娥慶香からのメッセージ
「被災されたみなさん、つらいでしょう。寒かったでしょう。心の痛み、体の痛み、たいへんだと思います。遠く離れているわたしもそのことを思うとつらいです。わたしはすこしでもみなさまの心が和らぎますように、と祈りながら演奏しています。1日、1分、1秒でも早くもとの生活に戻れるようにお祈しています。」

0 件のコメント:

コメントを投稿