2011年5月20日金曜日

PFKの日常。


昨日は午後から、pfkスタッフのプチミーティング。だったはずが、いつの間にかバッジ製作になっていました。そろそろ補充のタイミングでもあり、出来るしこでボチボチ作っています。そして、一番手前に写っている種村さんが、実はpfkの裏の実行委員長なのでは…と、私が密かに思っている人物。何せ、紙のカットからバッジ製作機の使い方レクチャー、そしてポップの製作まで、一連の作業をすべてできるのは、彼だけだったりもするのです。
いつのまにか。。。(笑)本当にありがとうございます!

中央にひっそり写っているのは、スペシャルサンクスな立石さん。知る人ぞ知る、VFXのすごいヒトです(←アバウトすぎてスミマセン)。たまたま別件の打ち合わせでいらしたのにも関わらず、私たちだけではなかなかできなかった仕組みを、イヤな顔ひとつせず、作ってくださいました。本当に本当にありがとうございます!

右側の後ろ姿は、PFK実行委員でもおなじみ、音楽家の志娥慶香。黙々と作業中。裏方作業デーということで、オーラはあえて消しています。が!カノジョがバッジをガシャンガシャンとしながらなにげに口ずさむ鼻歌は、鼻歌のくせにホンモノなので、私は密かに楽しみにしていたりもするのです♪

ちなみにこのとき、代表の森はバッジデザインを出力中。そして、次なる展開を密かにふくらませ、要所要所に連絡を。。。その内容はまた改めて、ご報告させていただきますね!

こんな感じがPFKの日常の1コマ。もちろん、それぞれにプロとしての情熱を傾ける仕事を持っていますから、そちらが本当の日常なのですが、PFKスタッフとしての仕事はイベント以外にもこつこつと続けています。いつの間にか、こちらも日常になっているというのが現実かもしれませんね。

それぞれの「出来るしこ」をひとつひとつ重ねていくことで、何かが生まれたらいいなと願いつつ、私もまたふとした瞬間を交えながら、ブログを綴ってまいります。

staff 木下真弓



0 件のコメント:

コメントを投稿