2011年7月24日日曜日

8月27〜29日は、マルシェの日@ロッカクストア

東日本大震災支援 チャリティ プレイフロムクマモト


PFKイベント〜夏の祈り〜。8月27日(土)〜29日(月)の3日間は、「マルシェの日」と題し、ステキなお店のコラボイベントを開催します。

熊本県内でそれぞれ活動をつづける6店舗のオーナーさんらの賛同により、「ロッカク」と名付けられた今回のマルシェ。

「PFKからの声かけで、偶然のようでありながら必然的に集まった」といってくださる皆さん。それぞれに抱いている東日本の方々への想いを、どういう形で表していくのか。話し合いを重ね、思い至ったのは、

「心から元気になれるような楽しい気持ちを届けよう、そしてその活動で支援できることを企画しよう、伝えていくみんなと一緒に考えていこう」ということでした。

「ロッカク」を形づくるのは、以下の6組。

亜細亜民藝きらきら
Kokopeli
Petite Branche
Ladybug
夏椿
SARAXJIJI



顔ぶれを見ただけでもすでに熱い想いが伝わってきそうですよね。

「六角形」という言葉に強いつながりや愛、自然との共存などさまざまな想いを込め、ご来場いただく皆様と心をひとつにするイベントを企画なさっているようで。。。私たちまでワクワクしてきます♪

場所は上通りの長崎書店3階、リトルスターホール。
27日(土)12:00〜17:00
28日(日)11:00〜17:00
29日(月)11:00〜17:00

もちろん入場無料ですが、東日本震災支援につながるPFKバッジ(デザイン豊富/1個500円)のご購入にご協力いただけると幸いです。

夏休み最後の週末に、ステキな想い出をわかちあえるといいですね。
企画の詳細がわかって来たらまた、ご紹介させていただきます♪


ちなみに。。。この3日間には、他にも楽しいことを画策中。大人も子どももhappyになれる、そんな毎日になりそうな予感ですよ。こちらも詳細をお伝えできるようになったらご紹介させていただきますので、お楽しみに☆

pfk 木下

0 件のコメント:

コメントを投稿