2011年4月19日火曜日

熊本日日新聞の取材&ナガショがアツい!

本日、熊本日日新聞さんに取材していただきました。
早ければ明日にでも載るそうです。(はやっ!すごっ!!)
イベントのお知らせもあっての取材なので、そうでなくとも24日までの間にはご紹介いただけると思います。

新聞は、毎朝くまなく読みましょう☆

さて。取材の際に、長崎書店さんにお邪魔したのですが、行ってビックリ!
たしか先週お邪魔したときには、いつものベーシックなPray from KUMAMOTO(プレイフロムクマモト)のポップを立てていただいていたのですけれど、今日はニューアイテムが登場していました。

じゃじゃ〜ん!




なんと、バッジ箱とバッチ陳列ボードがセットになったオリジナルケースが登場!
すごいです。
これ、思いっきりスタッフの方の手づくりだそうです。目立つ!
長崎書店さま、本当にありがとうございます♪


さらに、絵本フリークの私としてはこちらのコーナーも見逃せなかった!

では、ちょっと近づいてみましょうか。。。
よ〜く見るとですね。。。こんなことになっているのです!


わかります?ポップ。
Pray from KUMAMOTOコーナーを作っていただいていて、震災で心の痛みを感じた人、あるいは生きていること、周囲の人との絆をもう一度考えたという人にもよさそうな本がセレクトしてあるんです。
もちろん、絵本だけじゃなく、小説も。


素敵すぎます。



ちなみに。
「わすれられないおくりもの」「おおきなき」「ずーっとずーっとだいすきだよ」は、私も含めわが家のちびっ子たちのお気に入り絵本でもあるのです。

大人もじんわり感動できる絵本ですよ。お近くにお立ち寄りの際は是非、長崎書店さんをのぞいてみてくださいね〜。

(pfk staff 木下)

0 件のコメント:

コメントを投稿