2011年8月21日日曜日

夏の祈り「天草・牛深の日」2日目!

東日本大震災支援 チャリティイベント プレイフロムクマモト〜夏の祈り〜

20日(土)にひきつづき、21日(日)はPFKチャリティイベント夏の祈り「天草・牛深の日」でした。お足もとの悪い中ご来場いただいたみなさまには心より御礼申し上げます!

この2日間、長崎書店ビルの階段を上り始めると、潮の海の香り、そしてハイヤ節が聞こえ・・・そこはいつもと違う空間が!!
そして、今日21日(日)は天草と牛深よりハイヤ踊り隊もかけつけてくださり、4回のステージがありました!!私を含めはじめてハイヤ踊りを見る方も多く、とても感動的な時間でした!はるばる牛深より出張販売いただいた皆様にも心から感謝を申し上げます!

  【西岡勝次商店さま】




さば節、魚醤(いわし、かつお、さば)、青さのり佃煮、わかめごはんの素、しっとりふりかけ、こっぱ餅、天日干しいりこ、さばけずり節、あじいりこ、かたくちいわし丸干、きびなご丸干。この値段でいいの!?ってくらいの牛深価格!!


 ユーストリーム配信もおこないました!ご覧いただいた皆様、ありがとうございます!


 天草ハイヤ踊りのみなさま!すばらしい踊りをありがとうございました。楽しかった〜!


 【井上勇商店さま】




海藻ミックス、海藻サラダ、塩蔵わかめ、生からすみ。
生からすみは珍味!!!!絶品!



 【パールにしおかさま】




幸せのパールマン、真珠のリング、ブレスレット、携帯ストラップ、ピアス、ネックレス、イヤリング、チョーカー。
とにかく可愛らしいものがたくさん!!




 タレントの塚原まきこさんもかけつけてくださいました!ユーストで商品を紹介中!


 【原蒲鉾店さま】




ばくだん/えびちぎり揚げ/ごぼうちぎり揚げ/手焼蒲鉾/いわし揚蒲/いわし蒲鉾。
どれも最高に美味しい!!!ばくだん、美味い!!



 ハイヤ待ちのお客様!


牛深ハイヤ踊りのみなさま!元気がでる潮の踊りだ!よいさー、よいさー!

天草ハイヤと牛深ハイヤは、微妙に歌もテンポも踊りも小道具も違うんです。それぞれのステージのあとに、道中踊りワークショップもありました。
昨日ライブペインティングをしていただいた村井健太郎さんの絵が会場をよりいっそう豊かにしてくれていました。

「牛深から祈りと希望をハイヤ(南風)にのせて」


届け!!!!




来週末もどうぞお楽しみに!
staff 志娥慶香

0 件のコメント:

コメントを投稿