2011年8月31日水曜日

東日本大震災支援 チャリティ「夏の祈り」、たくさんのご協力をありがとうございました。

早いもので8月も今日で最終日。
まだまだ暑さは続くのでしょうが、「9月」になるというだけで秋の足音を感じる気がするから不思議です。


8月は、〜夏の祈り〜に明け暮れた1ヶ月。ほかにも、多くの協力イベントが催され、Pray from KUMAMOTOにとってこの夏は本当に熱く、たくさんの出逢いや想いに包まれたものでした。「自分たちの出来るしこで、被災地にエールを送りつづけたい」とスタートしたPFKの活動。気づけば39のバッジ販売協力店の方々と出逢い、イベントでご協力いただく皆様、そしてバッジを手にしてくださる皆様とふれあうなかで、皆様のあたたかさ、熱さに励まされるシーンも多々ありました。


東北の人々の心に大きな衝撃と痛みを与え、そして日本に変化をもたらしたあの大震災から5ヶ月半。震災に起因する新たな問題も出てきたこともあり、必要とされる支援の形や術も刻一刻と変わってきていますが、PFKではこれからもバッジの販売を通じてお金と想いを集める活動を続けていきます。と同時に、どこにこの想いを届けるのがいいのかということについて改めて、ご協力いただく皆様とともに考え、しかるべき方法で被災地の方々のもとへお届けしたいと考えております。


8月31日現在、寄付とバッジ売上の総計 1,698,239円

うち、150,000円を既に日赤に寄付しているのでただいまの残高は





1,548,239円です。


「城華まつり」「MIKARIMBA」「ホテル日航熊本」など、この夏、さまざまなイベント会場でバッジ販売のご協力をいただきました皆様、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました。


「音楽の日」「写真の日」「天草・牛深の日」「えほんの日」「タレントの日」「マルシェの日」
8月に入り、ほぼ毎週末開催していたPFK主催チャリティイベント〜夏の祈り〜。
ご来場いただきました皆様、夏の祈りにご出演・ご協力いただきました皆様とそのご家族様


それから、会場に足を運ぶ事はできないけれど…とエールを送ってくださった皆様、
ユーストリームで遠方から見守ってくださった皆様、


イベント告知をご掲載いただきましたモコス/すぱいす*spice/熊本日日新聞社さま


ツイッターやフェイスブック、ブログなどで告知・リツイート・シェアのご協力をいただきました皆様。


数え上げればきりがありませんが、本当に、本当に、ありがとうございました。


(Pray from KUMAMOTO実行委員一同)

音楽の日

写真の日

天草・牛深の日

えほんの日

タレントの日

マルシェの日@ロッカクストア&九州の食卓マルシェ

PFKスタッフ木下

0 件のコメント:

コメントを投稿