2011年8月1日月曜日

今週の1曲&メッセージ「カリンバッハ」by 藤川潤司

東日本大震災支援 チャリティ プレイフロムクマモト
Pray from KUMAMOTOに賛同してくださるさまざまなジャンルのミュージシャンの音楽、そして被災された方々への応援メッセージを週代わりでお届けしています。
今週の1曲&メッセージは、アフリカの民族楽器カリンバやジェンベなどの演奏藤川潤司さんの「カリンバッハ」です。

藤川さんは、来たる8月6日(土)チャリティイベント「夏の祈り〜音楽の日」にも出演されます。シンガーソングライターの川原一紗さんと共演されますのでぜひこの和やかな心に染み渡る音楽を聞きに来てくださいね!


藤川潤司さんからの応援メッセージ
「アフリカの民族楽器カリンバで演奏しています。このカリンバは日本人が作ったもので、やさしい水琴窟(すいきんくつ)のような音がします。この曲を聴かれて少しでもおだやかな気持ちになっていただけたら、とても幸せに思います。」

カリンバッハ by 藤川潤司

<藤川潤司プロフィール>
アフリカのカリンバ、ジェンベなど様々な民族楽器で、人と人とを結ぶような和の音を奏でる。2007年に熊本に移住。2009年にソロアルバム「こころ ゆたか やまと」をリリース。
世界の民族楽器たちが調和し、やまとの国風(くにぶり)を奏でている。
その音色はこころゆたかな未来を音祝(おとほ)ぐ・・・


by 志娥慶香

0 件のコメント:

コメントを投稿