2011年8月22日月曜日

今週の1曲&メッセージ「True happiness」by 辻川忠男

東日本大震災支援のチャリティ Pray from KUMAMOTOに賛同してくださるさまざまなジャンルのミュージシャンの音楽、そして被災された方々への応援メッセージを週代わりでお届けしています。
今週は開催でご活躍中の辻川忠男さんからのメッセージと音楽「True happiness」です!
みなさまへ届きますように!



True happiness by 辻川忠男

「今回の大災害の被災者の皆様には一日、1時間でも早く元の生活に戻る事が出来る事を切に願っております。しかし私としてはどう力になれるのか?少しばかりの募金と節電を行うのみで何も出来ません。この度、音楽によってほんの少しでも役に立てればと思い応募させて頂きました。日本人の他人の事を思いやる気持ちと行動のすばらしさにはテレビ等で再発見いたしました。ご家族を亡くされた方、財産など全てを失ってしまった人達のゆずりあい、助け合い励ましあう。奪い合いなどをせず、分け与えあう様子をみて、本当の人の有るべき姿、幸福というものを強く感じました。この曲は今回の地震のあと作った曲ではありませんが、『本当の幸せ』という以前書き、自ら演奏した音源です。聴いて頂いて少しでも一瞬でも心にゆとりを持って頂く事が出来れば、これ以上うれしい事はありません。」


<辻川忠男(つじかわただお)さんのプロフィール>
1966年大阪生まれ。関西にてライブ演奏活動やレコーディング、楽曲の作曲、アレンジなどの制作活動を行っている。
http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpcgq209/kousisyoukai.html

0 件のコメント:

コメントを投稿